忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんスタアニメ終わりましたね。
そんなに真剣に観ていたわけではありませんが完走しました。
イベントストーリーを元にした話のほうが楽しめました。
もともとメインストーリーには興味がない……
というか好みじゃないんだと思います。
第二部も含めて。

何話か感想を書きとめていたものを残しておきます。

■ジャッジメント
ナイトキラーズの曲流れるかなって書いたけど、まさかフルで流れるとは……
ほぼBGMだったけど。

■ハロウィン
マミーでどうしてもママっぽく呼ばせたいっていうのがなんか好き。
飾りであるはずの大神の尻尾はなぜ動いていたのか。
スルーされる「がおー」w
客席に棒付きのお菓子を撒くのは危ないと思う。

■スタフェス
いろいろ入れすぎでどのエピソードも中途半端じゃ……
Knightsのライブはとてもアイドルっぽかった。
こたつで仲良くくつろいで、かっこよくライブをして、困っている人を助けて、
Knightsの株が上がる回?
後半戦はみんな登場させておけばいいでしょ!って感じでひどい。
紅月もステージに立たせればよかったのに。

原作における見せ場をアニメにすることを優先して断片的になって、
ストーリーが全然要約されてない回が結構あった気がします。
ストーリーちゃんと知りたかったら原作で読んでね!っていう。
それで思い出すのは昨年の『P5A』。
このアニメのチーフライターは『P5A』のシリーズ構成と同じ方なんですよね。
一人で書いてるわけじゃないでしょうからあれですけど、
「あーだからかな」って思っちゃいました。

アニメが始まるのを発見しなかったらアプリを再開しなかったし、
スタライの楽しさを知ることもなかったでしょう。
その点ではアニメやってくれてよかったなーと思います。
 

拍手


さて、そのスタライは約1年後に5thツアーやるみたいですね。
またライビュあるなら行きたいなー。
興味が続いていればだけど。

スタライの映像は3rdを最初に観てその後2nd、1stと観たんですけど、
1stから2ndの進化が大きいですね。
会場が大きくなったっていうのもあるんでしょうけど。
1stはペンライトがスクリーンに映り込みまくってて現実に引き戻されましたw
でもユニット同士競ってる感じで、
作中のドリフェスってこんな感じなのかもなーと思えて面白かったです。
Trickstar、UNDEAD、KnightsのMCは
段階を踏んで4thみたいになってるんだなーというのも分かって楽しい。

4thを早くもう一度観たいなと思っていたら、2月にWOWOWでやるらしい。
わーい。

アプリではクリスマスのログインボーナス。
最初はなぜ斎宮が出てくるのか疑問だったのですが、
26日までボーナスがあることに気付いて理解しました。
26日って影片の誕生日じゃーん。
これクリスマスボーナスと見せかけて影片の誕生日ボーナスなんだな!と。
最終日の今日は影片の誕生日をほのめかす台詞で微笑ましかったです。
というわけで影片誕生日おめでとう。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR