忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔離で署内が浮かれまくってんのは面白かった。
でも実際近所の警察署がこんなだったらやだなw
今回は夫婦とか恋人に焦点を当てたかったのかもしれないけど
なんか薄っぺら…いつもどおりかな!
 
 
ブルーガイ。
シャッタードのカウンセラー?精神科医?役の人でしたね。
最後奥さんと手繋いで青が重なったところで
ああ、逃げるときも手繋いでたんだね…とちょっと優しい気持ちに…
なったけどこの人たちが銀行強盗ってのはなんかしっくりこない。
いくら全てを失ったからってねぇ。
ブルーガイ曰く「彼女しかいない」なら
なおさらそんな賭けには出ないと思うんだよなー。
まあいいけどさ、クリスとの掛け合いとか笑えたから。
 
 
そう、今回はクリスが輝いてた。
最初はデスクの仕事しすぎて壊れてたけどw
男娼再び。
見事ブルーガイに鬱陶しがられる。
もう入り方から鬱陶しかったわ。
名乗ってるしw
指輪をしてた跡に気付いたのもグッジョブでした。
どうでもいいけどクリスがよく上脱いでるのって視聴者サービスなんだろうか。
 
 
ゲイルも病気が伝染ったと思い込んでなかなかの壊れっぷり。
「こんな姿でも付き合う?」と本気のゲイルに、クリスは「たぶんねw」ってw
最後はちゃんとなだめてあげてて
ああ、これがいつぞやの「面倒見る方」ってやつなのかな…と納得。
キスでっていうのがお約束すぎて笑ったけど。
 
 
トレイシーは災難だったね。
この状況のトレイシーに「母親失格」とか言っちゃうゲイルは同僚失格w
ビデオレターには笑いました。
いやいや、内容はいいんだよ。
救急隊の夫婦の様子がさ…単純だなって。
レオがいつの間にか7歳になってたな。
あ、そういえばヘイヴンのキャッチアップ観てたらデックス役の人が出てた。
 

拍手

ダヴは情報が小出しにされてはいるけど全貌が見えてこないので
ここらでちょっとまとめてみます。
どうでもいい情報も混ざってるけどそのへんは気にしない。
私の読み違いもあるかもしれませんがご容赦を。

 
S1#1
自転車で出勤。
クリスは車で出勤。
 
S1#2
獅子座。
ぜんそく持ち。
ゲイルに手柄を取られたあと吸入していた。
 
S1#3
24歳。
両親はヒッピー。
ベルジャックとの会話から。
 
S1#4
クリスと車で出勤。
手柄を立ててお母さんに電話。
 
S1#5
バーで「離婚したら子供は両親の家を行き来する、離婚は最悪だ」と発言。
 
S1#6
親は知育玩具しか買い与えてくれなかった。
トレイシーとの会話から。
 
S1#8
私立高校に通っていたことが判明。
学費はばあちゃんが出してくれた。
これもトレイシーとの会話から。
 
S1#10
身元不明者をジロジロ見る。
妙に親身になって身元を割り出そうとする。
 
S1#11
子供の頃ヒーローごっこでは
Justice Avenger(正義の復讐者)と名乗っていたらしいw
オリバーとの会話から。
 
S2#1
お兄さん(アダム)は4年前に首吊り自殺。
その後両親が離婚。
ダヴと友人、クリスとゲイルの会話から。
 
S2#2
DVに過剰な反応。
 
 
こんなもんかな?
何気に一番情報が多いかもしれない。
 
S1の2話の時点では
クリスとの親友設定やルームメイト設定はなかったように見える。
ちなみに私は10話までルームメイトだと気付きませんでしたw
7話で同じ家から出てきたけど、ただ泊まっただけかと…
あと5話での会話も一緒に住んでるにしちゃ不自然なような。
 
家族については
・両親はヒッピー
・兄は4年前に自殺
・兄の死後両親が離婚
・母親との仲は悪くない様子
 
S1#5の発言からして、離婚したのは子供の頃かと思ってたんだけど。
設定変更?
 
あとはS1#10とS2#2から
・父親は酔って面倒を起こすような人だった
・もしくは行方不明
・あるいは記憶喪失
・母親が暴力を振るわれていた
と推測できると思うんですがどうでしょ。
単純に助けたかっただけかもしれませんが。
 

拍手

「急ぎすぎたから距離を置く」ことにしたアンディとルーク。
アンディがサムにふらついたときは同棲も婚約もしてなかったし
一線を超えてなかったからおあいことはいかないだろうけど
もう少し話し合いの余地をだね…
アンディの反応も理解できるけどさ…
 
ジョーはルークに対しては遠慮無く攻めるね。
あんな風に迫ったら戻ってくるものも戻ってこなくなるわ。
最後泣いちゃうくらいだし本当に好きなんだろうけど
ここでルークを手に入れても近いうちに駄目になっただろうなという感じ。
蛇足ですがウォッカ・マティーニ飲むところにうっかり萌えました。
両手で、しかも袖が余ってたから…
 
前回は案外おとなしかったけど、今回はアンディに対しても強気。
アンディVSジョーは「うわー怖ぇー」ってにやにやしながら観てたw
嘘がつけないというか最初っからジョーへの敵意隠す気ないよねアンディ。
ジョーも「焦りすぎたから少し捜査を離れる」とか言っちゃうし。
しまいには「ピザ買ってきて」「喜んで」だしw
 
サムの言う通り、アンディを気にかけてる人なら誰でも気付くよねー。
いや、気にかけてなくても気付くか。
みんなの生暖かい目と気まずい顔がなんとも言えない感じでした。
サム元気出せよ!

 
事件に関しては詰めが甘いような…
決着のついてない事件ということだったけど、3年間ちゃんと追い続けてたのか?
これまでにそんな描写もないからいまいちピンとこない。
戦利品をコレクションしてると思うなら
倉庫なんかとっくに探し当てていてもよさそうだけど。
 
それにルークって事件(仕事)に関しては割り切るタイプなのに
熱くなって他の可能性が見えなくなっちゃってるのは不自然だなぁと…
そのまま突っ走ってたら今回の犯人は捕まらなかったってのに
最後にそれを認めるような感じもなかったし…
因縁がきちんと描かれていれば印象は違ったかな。

 
アンディは信じてくれた、ジョーは耳をかさない。
「彼女を取り戻したい」と結論を出してましたが…
ジョーが耳をかさないのは仕事でも私生活でもそうだろうけど
アンディが信じたのは仕事の上でだからね。
まあこれから頑張れって感じでしょうか。
 

拍手

いまルーキーブルーが一週間で一番の楽しみになってる。
なんでこんなに熱中してるのかなーと不思議だったんだけど
自分と同じ年頃の人たちの話だからかもしれない、と思い当たった。
新社会人的な意味で共感できる部分もあり、できない部分もあり。
事件と各人物の想いや境遇をリンクさせてるのは面白いし
シーズン2で成長・変化してきてるのもいいと思うし
なにより人間模様を眺めてるのが楽しい。
 
まあさらっと見ても楽しめるし、繰り返し観て考察しても面白いですよ。
そこまで深いドラマでもないですが…
 
 
シーズン1各話の感想はほとんど書いてませんでしたが
10話について書きたいことができたのでちょっと書きます。
囚人移送の回。
オリバーが"ペックスティン"と名付けた記念すべき回w
 
 アンディ:サムと一緒に囚人移送
 クリス&トレイシー:ジェリーの手伝い
 ダヴ&ゲイル:身元不明者の世話
 
おおまかに書くとこんな感じ。
この前の話(S2#6)と並べてみると面白い。
 

拍手

いきなり釣り小屋に行って、帰ったらプレゼントの嵐。
おまけにホテルに忘れ物。
なぜ浮気を疑わないアンディ!
来週式挙げようって言われてもちょっと訝しむだけで受け入れちゃうし
最後も「予想外」って言ってたし
素直な子なんだなぁ…
サムとのことさえなければ私も素直に同情できるんだけど…w
 
トレイシーなら「それ浮気じゃないの?」って突っ込んでくれそうだったのにな。
びっくりするだけで疑ってる様子はなし。
式はふたりとトレイシーとジェリーだけでやるって、高いスーツ買ったクリスが気の毒w
パーティーには呼ぶつもりだったのかな?
 
アンディがモーテルに行く行かないって場面での
ルークとジョーの表情はなんというか素晴らしかったw
この人たち結構迂闊だよね。
忘れ物したり証拠品放り出したり。
ジョーはなんでマッチなんか持って帰ってたんだろう。
喫煙者でもなさそうだし…って今時マッチなんか使わないか。
書類散らかしてたから荷物に紛れちゃったのかなぁ…
 
と、ここでちょっと邪推したくなるわけですよ。
マッチを放り出したのはわざとなんじゃないの?
何かあったことを匂わせるためなんじゃないの?と。
4話5話の感じからしてもっとこう…
「私彼と寝たけど?」みたいな態度でくると思ってたしさ。
でもあの様子じゃこんな無理矢理な展開は望んでなかったのかな?
これで内心ガッツポーズだったら怖いわー。
 
最後の家のシーンはルーク引っ叩きたくなったw
目を見て愛してるって言え!
まあ罪悪感や迷いがあるから言えないんでしょうが。
指輪の出自はアンディに知られないままだけど、どうなるんだろう。
これ知られたらもう本当に終わりだよね。
 

拍手

冒頭はダヴがお巡りさんしてて和んだ。
子供たちが手挙げるとこ可愛かったー。
ダヴと子供たちの敬礼も可愛かった。
 
そして次の日、なんか変なおとり捜査始まった!
あんな電話来て怪しまないの?被疑者たちは。
ダヴがチャイルドシートの説明できてないのに笑った。
あと合言葉はなんで"ボヘミアン・ラプソディ"なのw

 
今回はアンディ&トレイシー、ダヴ&クリス。
この組み合わせなんか久しぶりだったね。
男性陣は親友っぽさもありライバルっぽさもありでよかったな。
 
仕掛け爆弾踏んだところはやばいのに笑っちゃった。
綺麗に踏みすぎでしょw
足どけるところはいまいち緊迫感ねーな、と思いつつもちょっとドキドキした。
ダヴってヘブライ語でクマって意味なんだ…へぇ。
 
ダヴとクリスのロッカーでのやりとりは思わず「おお」って言ってしまった。
「本当に欲しいものは譲らない」って。
クリスはダヴの気持ちにちゃんと気付いてたのか。
 
前回クリスが
ダヴに「(ゲイルのこと)嫌いなんだろ?何を気にしてる?」って訊いたり
「ゲイルは最高」ではしゃいでるゲイルに「楽しんだんだね」って言ったり
家に帰って並んで座ってるふたりに「何話してたの?」って訊いたり
ゲイルが抱きついてきたときに横目でダヴの方気にしてたり
「うすうす気付いてるのかな?」「嫉妬?」と思わせる場面はいくつかあったんだけど。
展開早いな。
もう1回くらい微妙な雰囲気かと思ってた。
 
しかしクリスが言うと爽やかだなぁw
ペックスティンに色恋沙汰はちょっと…と思ってたけど
ドロドロしないんならあってもいいや。
「真剣勝負だ」って言ってから最後ダヴが微妙な顔してたのが気になる。
あんなこと言いつつ遠慮しちゃいそうだな。

 
一方四角関係の方はドロドロしそうな感じ?
ジョーが本気を出したらしい。
ルークにも未練があるのをわかってて、そこをちょっと刺激するという。
捜査利用するとかね!やり口が汚いぜ!
 
で、最後。
おい!ルーク!おい!
あーあ、やっちゃったなw
どうでもいいけどジョーの服と下着が可愛かった。

 
さあどうなるのかね。
三角も四角も今後が楽しみ。
あと部長とノエルも気になる。
 

拍手

アンディ・サム・ルーク・ジョーの四角関係
ゲイル・クリス・ダヴのルームメイトたち
トレイシーとジェリー、またはノエルにほとんど分かれちゃってるね。
まああんまりごちゃごちゃされても面倒だからいいけど。
ノエルと部長もこれからなんかありそうな雰囲気?
それとも過去になんかあった?
 

拍手

ルーキーブルー観てるときに「ブルーキャンペーン!」としつこいので
ブルーブラッドなるドラマをとりあえず1話観てみました。
テンポよくてまあまあ面白かった。
 
長女役の人はどっかで見たなーと思ったらSATCのナターシャだそうで。
あれだと「若い女」って感じだったから分からなかったよ。
何年も経ってるのもあるけど。
 
吹き替えも観てみたけどいまいち。
父ちゃんの声は最近どっかで聞いたなーと思ったら銀魂の次郎長でした。
あと長男が中井さんだったな。
どうでもいいけど。
 
それからシャッタードももう一度観はじめました。
なんだ、面白いじゃん。
エイミーのつまみ食いっぷりが可愛い。
あとタイトルの後に出るクレジットの現れ方・消え方が面白い。
たまにだけど、人や物が画面を通り過ぎるのに合わせて現れたり消えたりすんの。
気付いた瞬間「すげー!」って言って何度も巻き戻して見てしまったw
 
もうすぐヘイヴンのシーズン2も始まるのかな?
これも観るぞー、楽しみ。
 
あ、あと最近やっと刑事コロンボの面白さが分かった。
子供の頃はコロンボのキャラクターにイライラしてたんだよね。
金曜ロードショーがコロンボだと「ハズレ回」と思ってたw
なんでもっと早く面白さに気付かなかったんだーと後悔しつつ
毎週1話ずつ録画して観る!
 
というわけで気付けば観てるのは警察ものばかり。
といってもそれぞれミステリーだったりサスペンスだったり人間ドラマだったりしますが。

ナースジャッキーのシーズン3も待ってるけど来年でいいかな。
あんまり重なると消化できなくなるー。
 

拍手

元恋人に贈るはずだった指輪を見つけられて咄嗟にプロポーズ…
ベタだけどうわぁってなる展開だった。
"悪気はなかった"にしても。
ジョーがなんて言ってプロポーズ断ったのか知らないけど、あの態度むかつくw
「水に流しましょ」って言われた後のルークの表情がよかった。
 
でさぁ、先週に引き続きサムはなんなのw
婚約って聞いてわざわざ握手しに行ったり
結婚するには早いとか言ったり、うぜぇw
もう本気で奪いにいけよ、そして振られろ!
まあでも普通に見たらルークのほうが当て馬だよね。
別れるかな?
 
一方ペックスティンは見ていて楽しかったし和んだ。
「早く鏡を逮捕して」ってw
署ではやる気満々で敬遠されるダヴ。
指差して「行くぜ」みたいなの鬱陶しいw
ダヴとオリバーの組み合わせもいいよね。
前回ダヴが茶化して頭はたかれてたのに笑った。
 
ゲイルいい人…
からかうためと見せかけてちゃんと助言してやってるじゃん。
なんか仲間というよりお姉さんかお母さんみたいだったよ。
食べ物の空き?容器押し付けてるあたりはあれだけどw
この2人は和解してどういう関係性になっていくんだろうね。
クリスいるし、色恋沙汰はやめてほしいな。
 
あと楽しかったといえばジェリーも。
生首と記念撮影…すごく楽しそうでした。
 
今後指輪の出自がアンディにバレて一波乱あるんだろうけど
とりあえずルークが復活しないとね。
あそこで本当に撃たれるとは思ってなかったね。
"嘘をついている"のはマクナリーではなくキャラハンだったね。
 

拍手

あーゲイルが可愛かった。
日曜の夜にしてはロックw

アンディとゲイルの仲が良すぎる気がするなー。
前もっとぎすぎすしてたでしょ。
シーズン1と2の間…クリスが休んでたの6週間だっけ?
その間に仲良くなったのか?
ゲイルの角が取れただけかな。
ま、捜査では噛み合ってませんでしたが。

サムはなんなのw
滑稽というか気の毒というか、とりあえずドンマイ!
アンディひどいwけど思わせぶりな態度とるよりはずっといい。

ダヴは家族とかトラウマみたいなものが小出しにされてるけど
このシーズンでちゃんと描いてくれるのかなー。

ところでルークの元パートナー役の人
どこかで見たと思って調べてみたらシャッタードに出てたのね。
あれは2話まで見てやめちゃったけど、またやってるし見てみよっかな。
 

拍手

Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR