忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂のアニメってまだ終わってなかったんですね!

このブログには「銀魂」ってカテゴリーがあるくらい、
銀魂のことばかり書いていた時期があったんですよ。
しかしアニメの3期が終わり、原作の烙陽決戦篇でつまんねーってなって、
ちょっと離れてしまったんです。
単行本は出れば買ってたし、銀魂乱舞はやったんですけどね。
アニメ4期はいつのまにか再開してて、
見逃したからもういいやーって感じでそれ以降一切見てなくて。
でもなんやかんやで終わったんだろうなーと思ってたら、
劇場版の宣伝してるじゃないですか。
で、まだ終わってなかったのね!ってなりました。

烙陽決戦篇、核心に迫りだしてはじめはテンション上がったものの、
なんかごちゃごちゃして分かりにくくて、
しかも作者自らおまけページで解説してるのを見てなんかがっかりしたんですよね。
漫画だけで分かるように描いてよって。
あとこれは私の問題ですが、春雨側のキャラの名前がスッと入ってこなくて……
分かりやすいキャラデザと分かりやすい名前って大事よね、と
HUNTER×HUNTERの十二支んを見て思ってました、当時。

まあでも最後ということなので劇場で観たいと思い、
67巻で止まっていた原作を一気読み。
読んでみるとやっぱり銀魂面白いなーってなりました。
 

拍手

楽しめました。
どちらもOP&EDにお遊びが入ってたり、やっぱり中の人ネタがあったり。
 
スケットダンスは原作をちょこっと読んだことあるくらいでアニメは全く観てないんだけど
阪口さん出てたんだね~しかも眼鏡w
中の人ネタで一番よかったのは銀魂の方の新八とボッスンとタカチンと哲平かなw
 
スケットダンスの普段のノリを知らないからあれだけど
やっぱ銀魂の方は全力で悪ふざけしててよかったなぁ。
銀さんとボッスンが手を組むところ、左右逆だったのが気になったけど原作通りか。
スケットダンスの方は過去回が流れていくシーンが長すぎてダレた。
あと銀さんの目が青いのに違和感…と思ったら原作は青っぽかったのね。
 
来週からラブチョリスかぁ。
杉田さんも阪口さんも彼女は愛花だっけ?w
百々さんと鞘花ちゃんと…ピン子ちゃんの声はどうなるんだろうか。
さすがに本家の人は呼ばないかな?
あ、OP&ED変わっちゃうのか。
EDの毎回変わるとこ好きだったのにな。
 
最近の銀魂は読めば・観ればそれなりに楽しめるんだけど
ギャグに関してはなーんかネタ切れ感が…
下ネタにセンスを感じない。
既存のキャラ掘り下げ出したし、一応終わりに向かってるのかな?
ていうか向かっていてほしいわ。
終わらせる気ない漫画についていくのはしんどい。
 

拍手

終わっちゃったー。
次郎長かっこよすぎんだろー!と思いながら毎週観てました。
渋い。
平子の声もぴったりすぎた。
原作読んで聞こえてきた声と喋り方そのまんまで感動すら覚えた。

アニメの戦闘シーンはかっこいいんだけど
墓石破壊しまくってるところはどうしても笑ってしまう…
どんだけ腕力あるんだよ、と。

最初読んだときはどうってことない話だと思ったけど今は好きだな。
ギャグとシリアスの分量とタイミングが好み。
ラストちょっとうるっときた。
花びら舞っててきれいだよねぇ。

次は春雨かー。
アホ提督ネタが微妙だった記憶がw
どうでもいいけど次回予告してたの誰?
銀さんと新八?
 

拍手

えっタイトルロゴ変わってんの気付かなかったw

さて恋するキャサリンの話。
いい感じにアレンジされててよかった。
たまの恋話の容量が分かったりとか。
デートシーンの追加とか。
最後の銀さんの台詞とか。

キャサリン登場して「なんだ声はいつもと同じか…」と思ったら
徐々に変わっていって感動したw
可愛かったわー。
キャサリンだって…猫耳おばさんだって分かってるのに…!

次はメガネかー。
あれはついていけなかったけど動いたら面白そうだ。
 

拍手

今日の銀魂は新八不足!っていうかゼロ!
どっちの話も笑ったけど駆け足気味で疲れたw

まずはあんパン。
ラーメンすする土方のうざいことうざいことw
マヨネーズの絡んだ麺に吐き気が…
しかしミツバさんのことを話題に出したことにニヤリ。
あんパンがあんパンを撒くときの「とふっ」って感じの音が可愛かった~。
ちゃんと春のパン祭りになってよかったね。
 
そして野球。
神楽の顔wもうこれに尽きるわ。
今日はなんか”さち”スペシャルだなぁ。
サチ子ちゃんはドカベンが元ネタだろうけどさ。
 
来週はキャサリンか…声がどうなるか楽しみ。
 

拍手

今日も銀魂はとばしてましたな。
やっぱ神楽が可愛い話はいいね。
吉原でふてくされてるのが可愛かった。
はしゃぐ晴太も可愛かった。

坂本の年賀状がちゃんと"去年大河「竜馬」でしたね"になってたw
でも声がなんか違う…久しぶりだから仕方ないのか…

高杉の年賀状(イメージ)は原作でもむちゃくちゃ笑ったけど
声がつくとすごい破壊力だったなぁw
鬼兵隊の年賀状なんか可愛いよね。
でも何度見ても武市先輩の声が聞こえない…

桂の「スタンバってました」は最近の中じゃまともなボケw

出演者多すぎだろ!と思ったら最後の提供横で触れてたw
「山崎×はりこみ×あんパン」「近藤×デート×野球」って
ハンター×ハンターのサブタイトルみたい。
あんパン楽しみだなーあんパン!
でもこんなペースで消化していって大丈夫なの?
長編でひっぱるのかな?
 

拍手

銀魂再開万歳!
原作あってこそだけど、やっぱ動いて喋ったほうが面白い。
OPはかぶき町!って感じでテンション上がったな。
しょっぱなの万事屋3人の顔がいいw

以下感想を簡単に。

銀さんの内側の服ってファスナーだったんだね。

神楽さんのパジャマ姿可愛い。

イボ春の声が美佳子さんのままw

新八がいきなり隊長格の制服なのはお義兄さんのコネ?w

マドマーゼル西郷…声ってか演技?ちがくね?
オネエ成分が増えてた。

どこで終わるかと思ったら「とったどォォォォ」で終わった。
やめてww

はー笑った笑った。
今回だけじゃないけど、もう桂のボケの方向性がわからんよ。
あと新八の絶叫最高。
来週も楽しみ。
 

拍手

最近よりぬき観てなかったんだけど、さっき最終回の録画を視聴。
ハタ皇子の高杉アフレコは何度観ても大笑いするw

あー予告CM観てるだけでわくわくすんね!
今年大河「竜馬」ですねがそのまんまで笑った。

どれだけ続くか分からないけど再開楽しみー。
 

拍手

ってマジかよー。

今度のジャンプで重大発表があるらしいっていうのは見てたんだけど…
調べたら表紙の画像も出てたし本当なのね。
ジャンプって月曜日発売じゃないの?早売り?

来年4月からか…嬉しい。
嬉しいけどまたすぐ原作に追いついちゃったりしないんだろうか。
 

拍手

よりぬき見てるとやっぱ面白いなーと思う。
何度も見たはずなのに笑ってしまう。
でも新しいOPなにあれ…音痴すぎて聴くに堪えない。
しかも本編にまでしゃしゃってきてうざかったわ栗山千明。
あ、絵はいつも通りいい感じです。
幾松出てくるし…!
EDは銀魂らしくねぇwと思ったけど普通に聴ける分マシ。
てか空が綺麗でそれに合ってるからよし。

原作は高杉と神威が手を組んだ?ようでわくわく。
てか、また子ー!おかえりー!(?)
万斉のことも先輩って呼んでて可愛かった。
武市変態は相変わらずで安心したw

しかしたまに高橋留美子がちらつくなぁ。
神威がチャイナでおさげで乱馬かよってのは前にも書いたけど
霧江が倒れたときの手が高橋留美子作品でよく使われるやつだったり
(驚いたときや殴られたときに親指、人差し指、小指を立てるアレ)
「さるお方」で猿が出てきたり
(らんまとかで「さる山寺」とか言うと必ず背景に猿が描かれてる)
あとなんかもうひとつくらいあったんだけどなんだっけ。
まあいいや。
べつにパクりとか言いたいんじゃなくて、ただ思いだすなってだけ。

とりあえずコミックス待ちなので始末屋の話の続きが気になってます。
 

拍手

|  HOME  |   次のページ >>
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR