忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観たいと思っていた秋アニメが出そろったところで感想です。
・戦う司書
・ミラクル☆トレイン
・君に届け
・青い文学
暴言注意。
 

拍手

戦う司書
アニマックスでやたら宣伝するので気になって。
しかも石田さんも出るらしいと知って、これは観るしかないと。
役どころはあえて調べてません。
登場したときのお楽しみにしたくて。
ストーリー的にはね、まだよくわかんないw
とりあえず朴さんのねとっとした話し方がイイ。
朴さんエロいよ朴さん。

ミラクル☆トレイン
……(笑)
これはまあ石田さんが出るようだったので、ちょっと観てみようかと。
あと大江戸線も全然知らないわけじゃないから面白いかもーと。
駅や電車の描写とか結構リアルで感動したんだけど
その道のマニアにとってはどうなんだろう?

ストーリー的にはどおーーでもいい感じでした。
キャラも好みじゃないし。
ただジャンケンの「ポン!ポン!あポンポンポン!」はツボでした。
「とくがわ」可愛かったなぁ…毒吐きキャラだし。
でもどう考えても石田さんの無駄遣い(笑)。
エンディングの走る「とくがわ」が一番よかったかも、このアニメ。

君に届け
原作が大好きなだけに…
キャストを知ったときから
「ない!これはない!」と思ってたけど…
本当に、ない。
途中からとても聞いていられる状態じゃなくなり
早送りしました。
…一応は観たくて。

爽子も風早も…まだ登場してないけどくるみもたぶんない。
矢野はなくもないが…
もうほんと絶望しました。
ここまで合わないとは。
なんで能登麻美子?
なんで浪川大輔?
全然合ってねぇよ。
顔キャスならぬ髪型キャスだろ能登!!
…失礼、取り乱しました。
でもほんと合ってなくて気持ち悪い。

そして「かぜはや」が「とくがわ」と同じだったことにびっくり。
「ぎんたま」と同じように読んでた(呼んでた)んだけど…
超 違和 感。

作画は原作に近くて悪くないです。
風早の顔が短いのが気になりましたが…
あとOP・EDもよかったかな。
2話からどうしよう…
キャストかわんないかな…←

青い文学
堺雅人×文豪×アニメ
好きなひと×好きなもの×好きなもの

というわけでめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが…
期待を裏切りませんでした。
まだ『人間失格』も完結してないのであれですが
これは3ヶ月楽しめそうです。

恒子の声が艶っぽくてよかったー。
朴さんエロいよ朴さん。
あ、あと腰の動きもw

堺さんは、堺さんだったね。
まあ葉蔵として違和感はないけど。
この先いろんな役をやる上でどうなるのか気になる。
堺さん大好きだけど冒頭のナビ的なのはいらないかも。

さーて、戦う司書と青い文学は観るとして。
あとの2つどうしようかなー。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR