忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前セーラームーンについて書いた記事を発見。
せっかくなのであげときます。
アニメがおもしろくてハイテンションだったみたいです。
 


 

拍手

セーラームーン世代、ど真ん中です。
一番観てたのはRかな。
残念ながら無印はゲームでしか記憶がない。
幼稚園児だったんでセーラームーンごっことかすごいやってました。
髪が腰まであったのに、なぜかいつもマーキュリー役でした。
大好きだったの亜美ちゃん。
まこちゃんも好きだったけど…私はおしとやかな役がやりたかったのだ!

原作読んだらレイちゃん好きになったなぁ。
高飛車で可愛いのに、アニメだとガキだよね。
あとアニメやゲームではいつも助けてくれたタキシード仮面。
原作じゃ敵に操られたりなんだりで
役に立たないどころか足手まといでがっかりしました。

てか新キャラ出るたびに四戦士とタキシード仮面の影が薄くなって
話もわけわかんなくなってくし…
第1期だけでやめりゃよかったのになーと思ってしまいます。
でも第3期までは許せる。
ほたるちゃん…!

さて無印をアニマックスでやってたんで観てましたが…
31話は神回w
ルナが虹水晶持ったブサ猫に惚れられちゃう話なんだけど
セーラー戦士も敵もみんなアホ。
とくにゾイサイトね。
追いかけて汚れて手に入れた虹水晶をあっさり奪われ
結局ブサ猫を妖魔に変えるだけ変えてさようなら。
愛すべきアホです。
しかしネズミの集団下校は気持ち悪かった…
とりあえず何か技をつかうときに「ゾイッ」って言うのやめてw

そして最高だったのはレイちゃんと雄一郎のシーンです。
ふたりのバックに化粧品の看板みたいなのがあって。
その看板の人(男女)の表情とコピーが会話に合わせて変わるの。
男『いまだ!!チャンスだ!!』
雄一郎がレイちゃんをお茶に誘う。
レイちゃん「どうしよっかなー」。
男『それでいいのか!?』
雄一郎「ですよねー」とあきらめモード。
レイちゃん内心「あきらめちゃうの!?」。
女、青ざめる。
男『あばよ、さらばだ。』
雄一郎去る。
レイちゃん残念。
ほんと笑いました。

あとキャストに「ネコ 坂口大助」って出てたの。
たぶん阪口さんだよね??
でも巻き戻して聴いてみてもわかんねぇ…

ところでレイちゃんの通うTA女学院の制服めちゃくちゃ可愛いです。
着たーい。
GSのはば学の制服とちょっと似てるよね。
こっちも着たーい。
イチから作る技術はないので
既製品をうまく使って作れないものかと
前々から思ってます実は。
ファンタジックなコスプレにはあまり惹かれないけど
制服系はかなり魅力的です。
家でこっそり楽しんでみたい…
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR