忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年乙女ゲーをやっていないなと思ったけどそれはコンシューマーの話で
スマホアプリやブラウザではちょこちょこやってました。
自分の中で最近熱いのはボーイフレンド(仮)。
もともとボイフレ本家を配信直後から始めて、2年くらいはやってたかなー?
そのうちあまりログインしないようになり放置。
その後ボイきらの情報を得て再開&ボイきらを開始。
それから1年ちょっと、結構はまってやってました。

が、最近なんだか終了ムード。
本家はイベント廃止、アドベンチャーモードの更新も停止。
ボイきらもイベント減少、ランキング廃止、今月は新規イベントもなし……
いや、来月は何かあるのかもだけど……
ボイきら1周年、プロジェクト4周年と打ち出す割には盛り上げる気なさそう。

ボイきらはちっちゃいカレたちが踊るの可愛いし
ルームに置いておくのも可愛いし
システムやUI好きだし
いい曲が多いし。
少しでも長く続いてほしいんだけどどうかなー。
ボイきらのおかげで興味なかったカレにも興味湧いたんだよー。

本家でもともと好きだったのは斗真と一ノ瀬先生で
他のカレはストーリーろくに読んでなかったんだけど
カレの誕生日にはそのカレのストーリーを読むことを自らに課し
この1年読んできたら好きなカレ増えました。
渡世くん、守部くん、西園寺先輩、黒霧先輩、月読先輩。
いま生徒会熱が高まってます。
守部くんはとにかく可愛い癒される。
西園寺先輩はエロおもしろい。
黒霧先輩はあの対応が癖になってきて、ボイきらのカレエピ3で心を掴まれた。
あとは北城くん、日向くん、音琴先輩、向井先生も好き。
ぐいぐいくるタイプは敬遠してたけど読んでみると面白いね。

アドベンチャーモードのおかげでだいぶストーリー集められました。
でも好きなカレが増えたのでまだまだレターが足りない。
ほんと、少しでも長く続いてほしい……
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR