忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインなんにもなかったね!
今月は定常楽曲も衣装も追加なし……
個人的には黒霧先輩と渡世くんの誕生日がメインイベントだったかなー。
カレったーで渡世くんと斗真が会話してたの嬉しかったなー。
なんて思ってたら楽曲とカレエピ追加きた!

Terminusかっこいいよね。
でもコーラス込みでかっこいいなと思ってたので
ボイきらver.はちょっと寂しく感じる……
 

拍手


ついでに楽曲の話。
最初にCDシリーズが出たときは
初期から好きだった斗真と一ノ瀬先生が含まれるものだけ買って
他は試聴すらしなかったんだけどもったいなかったなあ。
ボイきら始めてから全曲+ユニット曲聴いて
どれもキャラクター表してていいな!聴いとけばよかった!と思いました。
ドラマも聴きたくて結局CD買い揃えました。

特に好きな曲は
『ハーフライン』『超絶 Fighting for mission』『未来』
『君を想う物語』『華模様』『オンリーユー!』。

『未来』
最初聴いたときの印象から婚活ソングと呼んでいます。
「料理なら僕にまかせてよ 洗濯や掃除も得意だよ」の部分が
どうしてもアピールに聴こえてしまってw
でもちゃんと聴いてみると婚活よりもプロポーズって感じなんだよね。
初恋の爽やかさとプロポーズっぽさを感じる、初々しくも落ち着いた曲。
まさに守部くんじゃないか!
この曲とドラマを聴いて守部くんに興味を持ったなあ。

『華模様』
ゲームサイズで聴いて面白いなと思って
フルで聴いたら変態度が高くてさらに好きになりました。
曲をきっかけに西園寺先輩に興味を持ってストーリーを読み
すっかり西園寺先輩にはまりました。

ユニット曲は
『SCHOOL☆LIFE』『青春マッスル!』『iiiiiLOVE YOU!!!!!』が好き。
あとvanitasはソロも新曲も含めて全部好き。

ボイきら以降の曲だと
『桜の約束~始まりの場所~』 『華は絢爛』『ほっとけないぜ☆クラスメイト』
『鎖のImpatience』『tell to you』『激情のtriangle match』が好き。

『桜の約束~始まりの場所~』
ものすごく!好き!
去年の春エンドレスリピートしてました。
桜のイベント自体も好きでした。

『華は絢爛』
爽やかで綺麗な曲で好き。
星蘭の『way to the STAR』もそうだけど校歌っぽい歌詞がなんか面白い。

『鎖のImpatience』
最初はずいぶん激しいな、こんなキャラなのか?と思って聴いてた。
気になって黒霧先輩のストーリーやコミックを読んだらはまって。
それから改めて聴いて「あっ内心はこんな感じなのかな」と思ったら
すごく好きな曲になりました。

『激情のtriangle match』
みんな感情こもりすぎてて最初聴いたとき笑いました。
いや、今でも笑う。
逢坂くんも桜沢くんも黒い。
斗真の誰にも渡さない!感じがとても好き。

あと好きとはちょっと違うんだけど、いくつか感想。

『S.G.K』
イントロでペルソナ2罪の『MAP珠閒瑠市』を思い出すんだけど
分かってくれる人はいるだろうか……

『極!武士の道も一歩から』
フルコンできる気がしない!
『マッスル』と『ほっとけないぜ』と作詞・作曲の方が同じで
あーにぎやかな曲ばっかりだなーと思ってたら
『未来』も同じだったときの衝撃といったら……

『黄金色の夢』
キテレツのお料理行進曲を思わせる曲。
なんでこのメンバーでカツ丼の歌を作ろうと思った……?
台詞は微妙だけど歌詞は好きかも。

思いつくまま書いてたら長くなってしまった!
B'sLOGによると今月末からは新しいイベントがあるっぽいので期待。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR