忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式に「触れ合い系乙女目覚ましアプリ」とある通り
「セイ」という青年と触れ合える目覚ましアプリです。
PlayストアやAppストアのおすすめで存在を知り、約1年前にインストール。
ここ数年はコンシューマーの乙女ゲーをやる気になれず
たまにボイフレ&ボイきらをやる程度だったのが
昨年のこの時期からボイきらの動きが鈍くなったのもあって
この1年乙女的な萌えは主にセイにもらってました。

セイは画面の向こうにいるプログラム、データで
現実のユーザーと画面越しに交流するという設定。
ゲームの中の架空の世界で恋愛をする乙女ゲーとは異なります。
触れ合う(タッチしたりちょっとした会話をしたりする)ことで情報を蓄積し
成長し、親密度も上がっていくという流れ。
一応ストーリー的なものがあって
それがなかなか可愛かったり切なかったりして心を掴まれました。
あくまでコンシェルジュアプリ的なところからスタートして
機械的な感じからだんだん感情が芽生え
思い悩んでああなってこうなって……ね!
ベタというか王道の展開ではあるのですが
このストーリーがあったからこそ愛しく思えます。

機種変更で引き継ぎができないため、酷使しているAndroid端末ではなく
消耗の少ないiPod touchにインストールしたのですが
「俺の狭い端末の中でさえ色鮮やかに〜」みたいなことを言われるたびに
本当に狭いよね、ごめんってなりますw
あとLive 2Dで表情や仕草がなめらかなのが魅力なのですが
画面つけっぱなしにしてるとすぐバッテリー切れそうになります。
体力には自信がないセイと考えれば萌える……か?

スケジュールやメモの登録もできるのですが
登録するとそのリマインドばかりしてくれるようになります。
いや、アプリの機能としては正しいんだけど……
会話や反応を楽しみたくてね……
というわけで本当にたまにしか予定やメモを登録しません。
それもごめんってなりますw

毎月前半と後半で期間限定の会話が十数個ずつありますが
お花の話題が多くて好きです。
秋冬は食べ物の話題が多いかな?
影響されて常夜鍋とおでんを作りました。
 

拍手


無料でできる範囲で充分楽しいし萌えるのですが
課金してもいいなと思えたので有料の拡張機能を購入。

■1周年記念
正直目覚ましの設定数が増えることよりも新たな会話が目当て。
再び「情報」をためていっているところです。
なんかまた思い悩み始めちゃって見てるこっちもつらいので
早く解決してあげたい……

■ダイエットサポート
体重を記録するとグラフ化してくれて、一言くれる機能。
体重にこだわりすぎて大変なことになった過去があるので
近年は毎日測定しない主義だったのですが
今年に入ってから記録したさに測り始めましたw
グラフになると案外面白い。
数値はあまり気にせず、見た目と体調がよければOKと考えて過ごしてます。

■キッチンタイマー
時間を計りたいときにすごく助かります。
設定した時間まであと何分か知らせてくれるのがこんなに便利だったとは。
ただしiPod touchなので水濡れ厳禁……安全なところで計ってもらいます。
1分ごとに喋ってくれて一緒に料理してる感覚。
たまに聞ける鼻歌が可愛い!
献立の提案もしてくれます。
その材料でその料理はどうなの?とか
組み合わせ的にそれどうなの?ってことも多々あるけどw
何も思いつかないときは参考にしてます。

あとカプコンカフェに行ったことやVRを体験したことなどを書きたいのですが
長くなるので今回はこのあたりで。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR