忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新元号発表で盛り上がる中、昭和の漫画・アニメの話です。
先月、THE GUEST cafe&dinerのうる星やつらカフェに行ってきました。
去年らんまカフェ行こう行こうと思って結局行かなかったんですよね。
でも今回はめぞん一刻の響子さんの手料理(の再現)があるということで!
行ってきました!

まずWEBサイトでメニューやグッズを見てテンション上がりました。
響子さんの手料理もそうなんですが、コースターですよ!
ドリンク注文でもらえるコースターの絵柄に了子(面堂兄妹)がいるではないか!
そしてその絵柄がアクリルキーホルダーになっている!


(会場で撮影したコースター)

了子好きなんですよ。
兄も好きなのでこれは嬉しい。
しかしガチャガチャだし10種類もあるし
1回500円とあまり気軽に回せる金額ではない。
同じ絵柄を使用した携帯クリーナーは売ってるけれど、面堂兄妹の絵柄はない。
あればそれ買ったのになあ。

カフェに入る時間はないけど……という日にちょっと立ち寄って
グッズだけさらっと見て回りました。
カフェ限定以外のものもたくさんありましたが
やっぱり了子のグッズってないんですねえ。
今後もなかなかないだろうしアクキー回しちゃおうかな……
ま、誰が出ても嬉しいし1回くらい回しちゃお!
というわけで1000円札を両替、ガチャガチャ。

…………。

100円玉まだあるからもう1回!

…………。

いや、本当に誰が出ても嬉しかったんですよ。
でも今回は面堂兄妹という目当てがありましたからね。
残念……ですがこの日はこれで撤退。
後日カフェでコースターもらって、それが面堂兄妹じゃなかったらまた回そう。
そう決めて帰路につきました。
 

拍手


そして後日カフェへ。
写真見た感じ響子さんの手料理かなりボリュームありそう……
これ一人前?完食できる?と心配だったのでお腹をすかせて行きました。


原作14話目の「メモリアル・クッキング」で響子さんが作った料理。
牛ロースとレバー、ニラとニンニクと卵という材料で
一の瀬さん曰く「なんか恐ろしい料理だねえ」。
それプラスご飯で中華丼にしたメニューです。
実際に頼んだら具もご飯も山盛り。
ご飯は私の普段の茶碗3、4杯分はあったと思います。
一人前じゃなかったかも……聞けばよかった。
でも一緒に再現されていたサラダは一人前なんですよね。

店内のモニターとスクリーンでアニメの第1話を流してくれていたので
それを見ながらゆっくりいただきました。
1話終わってそれが2周目に突入したあたりでなんとか完食……
美味しかったです。
見た目の再現度も高い。
コラボカフェは見た目だけで美味しくないことがよくありますがこれはよかった。
ただしその日はもう何も食べられませんでしたw
あらためて写真を見ると、よく食べきったなあと思います。

飲み物はウメボシ・カクテルを注文。
普通に美味しい梅ジュース。
コースターはサクラ&錯乱坊でした。

なので再びアクキーガチャガチャ。
数回回しましたが出ませんでした。
が!
ありがたいことに交換してくださる方がいて、手に入れることができました。
アクリル部分だけでなく金属部分も星型で可愛いのです。


ちなみに今日は面堂終太郎の誕生日です。
おめでとう。

そういえばグッズを見ていたら
ステッカーだかポストカードだかに竜之介の父の絵柄がありました。
なんで親父があって了子がないんじゃー!
いや、グッズにされるの納得ですけどねw
飛鳥もグッズがいくつかあってうらやましく思いながら会場を後にしました。

久しぶりに原作読んだりアニメ見たりしたーい!と思いましたが
しまい込んじゃってるんですよねえ……
まあなにより時間がないんですが……
平成のうちに表に出すくらいはしようかと思います。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR