忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P5Rの発売日ですね。
楽しみに待ってはいたんですよ。
でもね……今あんまりペルソナの気分じゃない!

微妙に忙しかったり興味が他に行ってたりして、
ここ1ヶ月は積極的に情報を追っていなかったせいでしょうか。
いつの間にかP5Sの続報も出てましたよ。
まあコンシューマーゲームは逃げませんからね。
ゆっくりやればいいんですよ。
ネタバレに遭うのが怖いですけどね。
とかなんとか言いつつ、パッケージ開けたらワクワクしてきました。
 

拍手


さて、突然ですが、
P5Rプレイ前にP5の「特別な関係」の思い出話をしたいと思います。

事前に情報があったかどうか覚えていないのですが、
P3・P4同様に恋人をつくれると思っていた発売前。
しかし前情報の段階では、仲間の女性キャラクターにいまいちピンとこない。
まああえて気になる子あげるなら、見た目で真かな?くらいでした。

そしたらある日サブキャラクターが発表されて……
武見先生超好みなんですけど!!
ダウナーな感じと足の組み替えにやられました。
しかしこのとき「武見先生と付き合えるのかな?」なんてことは、
微塵も考えなかったのでした。
だって大人だし。

プレイし始めたら、杏がなかなかいいなと思いました。
恋愛的な意味ではなく、素直でお馬鹿さんでいいキャラしてるなと。
失礼な話ですが「とりあえず恋人は杏にしておくかー」なんて思ってました。

が!
コープを進めていくうちに、
武見先生と恋愛関係に発展しそうな選択肢が出てくるではないですか!
え?え?武見先生と付き合えんの?
超好みとは思ったけどまさか!
でも一目惚れでした!好きです!付き合ってください!
舞い上がりながら、でも選択肢は冷静に選んでいくと……なんと特別な関係に!

いやーびっくりした。
てことは川上先生や大宅さん、千早とも付き合えるの!?
と思って進めていったら付き合える選択肢がありましたが、
いや、武見先生ひとすじだから……とスルー。
もちろん他の女性キャラクターもスルー。

武見先生とのコープMAXイベントはドキドキしました。
先生は基本余裕があって翻弄する側なのが、
主人公に翻弄されちゃう場面もあるのが可愛い。
バレンタインとかもうぞっこんじゃないですかー。

見た目や恋愛面だけではなく、
「町のお医者さん」がまんざらでもなさそうなところが可愛かった。
先生いくつだろう。
医者になって病院に勤めた期間も考えると結構……


続いて2周目。
バレンタインの修羅場が見たいので二股をかけよう。
1周目で武見先生の他にMAXにできた女性は、
協力者ルートで杏、双葉、川上先生、大宅さん。
効率を考えて、この中から2人と特別な関係になろう。
というわけで1周目で気になった杏をまず選び、
あとはなんとなく双葉にしようと決めてスタート。

それでいざ特別な関係になってみると……杏も双葉も可愛いじゃないか!
早くから杏と恋人になって修学旅行以降なんでも一緒に過ごしてたら、
本命:杏、浮気相手:双葉みたいな感じになりました。
杏は素直でいい子で浮気してごめんなさいって気持ちに。
双葉もものすごく心を許してくれているので申し訳ない。

バレンタイン翌日の双葉には胸が痛んだ……
ラッピングまで手が込んでそうだったし……
でもよく双葉だけで主人公ダウンさせたなあ、と笑ってしまう。
腕力的な意味で。
このイベント、最後の竜司の呑気なチャットがいい味出してますね。

モルガナにため息をつかせ、
特に言及はなかったけど惣治郎にシメられそうな2周目でした。
最初は武見先生に心奪われたけど、付き合うなら杏だなと思いました。
アン殿アン殿言ってる奴がいるのでちょっと心苦しいですが……


そして3周目。
2周目で残りの協力者ルートも全部見たので、
3周目はもう全員恋人でいいか!せっかくだし全員集合の修羅場を見よう!
と思って全員恋人にしました。
正直作業感でいっぱいでした。

でも、みんな可愛い。
とくに大宅さん、てか一子!
期待してたより可愛かったです。
川上先生の膝枕もグッときました。
でも先生としてがんばる決意と同時に教え子と恋愛関係になるっていうのが、
ちょっと微妙かなーと思って素直に楽しめませんでした。
千早の「今夜、泥棒の予定がなければ…その、もっと一緒にいたほうが…」
には笑いました。
怪盗と言ってくれ。
彼女もいくつなんですかね。
高校は卒業していて、美少女と言われる程度には若い……?

修学旅行&後夜祭は川上先生で、イブは大宅さんと過ごしました。
そういえば恋人がいると双葉&惣治郎とイブを過ごせないんですよね。
P5Rで見たいから1周目は恋人なしでいこうかな。

バレンタインは竜司と過ごして、
無駄に選択肢が豊富な不毛な会話を楽しみました。
イブも竜司と過ごせたらいいのになあ。
一緒に怪盗始めた仲で、出頭云々のイベントがあると熱いと思うんだけど。
それだとさすがにやりすぎか。

全員集合の修羅場は見た目のインパクトがすごかったけど、
それぞれの台詞が変わらずちょっと残念。
まあ女性同士ギスギスしてもあれか……

P5Rのかすみはどんな感じかなー。
ヒロインはプレイヤー次第であってほしいので、
P4Gのマリーみたいに特別感があるとちょっと嫌なんですけど……
そもそも恋愛関係になれるのか?
期待半分、不安半分です。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR