忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタライのライブビューイングに行ってきました。
REFRACTとSCATTER両日とも。

……なにすっかりハマってんだよ!

いやあ……スタライの映像を観たのが
アプリやるよりアニメ観るより面白かったものでつい……

以下、ネタバレ含む感想をユニットごとに。
だいたい前半の出番順です。
 

拍手


△REFRACT
Ra*bitsが死ぬほど可愛かったです。
に〜ちゃんちっちゃいな!
楽曲だけだとあまりピンときてなかったけど、
踊ってるの観たらめちゃくちゃ可愛かった。
唯一『メルティ♡キッチン』は光景が想像できて可愛いなーと思っていて、
やってくれることを期待してたら……やってくれた!
ほんと涙出そうになるくらい可愛かった。
きっと人に見せられない顔をして観てたと思いますw

Valkyrieはかっこよかったです。
操り人形的な振りいいですね。
あと『Last Lament』の斎宮の情熱的な動きが印象的でした。
表情をじっくり観られて楽しかったです。
トークコーナーどうするんだろう?と思ってたら遠慮なさってました。
旧Valkyrieはきっとやるんだろうなと思ってましたが、
実際やるって言われると「おお!」と姿勢を正してしまいました。

このあと流星隊でしたが、
Ra*bits→Valkyrie→流星隊の流れはテンションの差が激しくて
ちょっと戸惑いましたw

流星隊は楽曲、キャラともにすごく好きなので、とにかく楽しかったです。
守沢のちょっと大げさな動きがまさに守沢って感じですごく好きなんですよね。
なのでつい守沢中心に観ちゃうんですけど、みんな観たくて困ります。
最近自分の中で忍ブームが来てるので忍も意識して観てきました。
ちょこちょこシャキシャキ動いてて可愛かったー。
『夢ノ咲流星隊歌』の口上が聴けて満足!
あとトークコーナーで効果音を鳴らしてもらってるのが面白かった。

続いてUNDEAD。
UNDEADの楽曲も好きで最近羽風ブームも来てるので、
私の気持ちは高まるばかり。
羽風は案外きちんと踊りますね。
なんとなく朔間みたいに艶っぽい動きをするのかな?と思っていたので意外。
大神がそういうなめらかな動きをする気がする。
トークコーナーのアドニスが可愛かったです。

UNDEADの海賊衣装→流星隊の海軍衣装は嬉しかったなあ。

2winkはアクションとシンクロがすごいし可愛かったです。
トナカイの耳がぴょこぴょこしてたのも。
手を繋いで退場するのも反則的に可愛かった。
『TRICK with TREAT!!』でUNDEADが踊ってたのが面白可愛かった。
特に朔間が妙に可愛く踊ってて笑ってしまった。
なんだろう、肘が内に入ってたのかな。

私が観た劇場は声を出す人が結構いたので、臨場感あって楽しかったです。
私は声を出す勇気がなかったので心の中で叫んでおきました。
ただ『アンリミテッド☆パワー!!!!!』の
「大きな声で呼んでほしい」\流星隊/のところだけ声出してきました。
普段聴くとき心の中で叫んでるので、それを現実でできて楽しかったです。


◇SCATTER
私が観た劇場のお客さんは割と静かでした。
それはそれで浸れて楽しかったです。

Knightsは楽曲もパフォーマンスも正統派アイドルという印象。
かっこよかった!
『Fight for Judge』と『Grateful allegiance』好きです。
5人分のマントが干渉しないようにするの大変そうだなあと
余計なことを一瞬考えてしまいました。
みんなで「うっちゅ〜☆」は可愛いのにどこかスタイリッシュでした。

紅月もめちゃくちゃかっこよかったー!
演武というのかなあ、刀使うところが特にかっこよかったです。
『百花繚乱、紅月夜』めっちゃ盛り上がりますね。
鬼龍がはけるとき客席に視線を送りながら指差してたと思うんですけど、
見間違いじゃないですよね?
もし見間違いだったとしてもそっとしておいてほしい!
ときめいたから!
大将〜って叫びましたね、心の中で。
途中、少しだけ衣装のファーの質感に気を取られてしまいました。
なんか妙にリアルに見えて。

Switchはウサギの耳が揺れる衣装が可愛すぎて……
『エメラルドプラネット』と『Temptation Magic』好きです。
しかしどうやって現れたり消えたりしてるんだ。
照明やプロジェクションマッピングを駆使すれば現実でも可能だろうか。

そしてTrickstar。
『DIAMOND SUMMER』が楽しかった!
他のユニットもキャラごとの個性が出てて面白いんだけど、
Trickstarは特に個性爆発してる気がする。
バラバラだし揃えようともしてないけどまとまってる、みたいな。

いやー、アイドルたちが実在するように感じられて楽しい時間でした。
さあ、何回可愛いって書いたかな!
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR