忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩三角2回目!
三角関係発生は2年目6月以降のようですねー。
GOROと姫子のコラムでも三角関係に触れるのその月だし。
5月までは両者友好になろうが連続デートしようが何も起こらなかった。
いや、嘘、片方と2週連続デートしたら親友イベント起こっちゃったw
三角の組み合わせでも親友発生するんだね…
もちろん特別な会話はなかったけど。
あともしかして三角って好感度しか関係ない?
 

拍手

えーと今回はED1を目指してスタート。
兄弟のように学園演劇でなんかあるはず!と思ったので
取り合いイベントを起こすべく三角のバランスを崩しまくってみた。
3人デートもしないでずっと解消の危機。
でも全然起きない。
どういうことよ?と思っているうちに文化祭は過ぎ…

ならば先輩たちの卒業までには!と思い片方と2人デートを繰り返す。
そして2月、最近3人で遊んでないなーみたいなことを主人公が言いだす。
が、スルーして卒業を迎える。
そしたらまた同じようなことを言いだして、まあいっか、と結論付ける主人公。
ん?と思って評価を確認してみると、なんと三角関係が消滅している!
ああなるほど、解消の危機ってのは取り合いイベントのことじゃなかったんだ…
幸い卒業のちょっと前のデータを残していたのでロード。
3人デートして解消は免れました。

でもいつになったら取り合いが起こるんだろう…
不安なまま2人デートしたり3人デートしたり…してたら
6月の3人デートの帰り道、急に起こりましたw
あ、なんですか、取り合いも3年目6月以降って決まってるんですか。
それじゃあ学園演劇で何かあったりはしないんですね?
演目違うからそうかなとも思ったけど…残念。
じゃあ不二山・新名もないのかな。

先輩たちは目の前で好きだとかなんとかは言わなかった。
ちょっと怖かったけど…その後の電話も。
なんか心臓ひりひりした。

しかしあれだね、スチルないのね。
まあ夏、秋、冬っていつ起こるか分からないイベントだから仕方ないのかね。
でも卒業式スチルの右が空いてるのが気になるんだよなぁ…
季節限定であったりするのかな。
全く関係ないやつかな。
いや、卒業より後でクリスマスより前って考えると取り合いくらいしか…!
まあいいや、試せばいい話だ。

そのあとは順調にプライドを下げて仲直りに持っていったんだけど
兄弟三角と違って先輩たちの気持ちを知らずにいられたから
仲直りしてほしいって言うのが楽だった。
気持ち知った上で仲直りしろって言うのはホント無理w

先輩たちはどんな話し合いしたんだ…?
とりあえず主人公のために3人仲良くしようって結論に至ったんだろうけど
それは一時休戦なのかお互いあきらめるってことなのか…
エピローグ読んだ感じだとあきらめて普通に友情っぽい。
でも「あいつのことならひかない」とまで言った人を簡単にあきらめるか?
やっぱり腹の中では何考えてるかわからない
もしくは主人公のいないところではチクチクやりあってる
そんな気がしてしまう。
それなら三人EDは2のほうがいいかなぁ。
衝突するわけではなく、おまえもわかってるんだろ?的な感じで
静かに取り合ってくれたほうが…平和…か?w

取り合いイベントが起こる条件ってなんだろう。
兄弟のときは両者好き状態になったあと
バランスが崩れたからって片方を2人デートに誘ったら発生した気がする。
先輩でED2を迎えたときはひたすらかたい絆維持してたけど
そういえばこちらから2人デートに誘ったことはなかった気がする。
ということは両者好き状態でこちらから2人デートに誘ったら発生?
うーん、検証する必要あり。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR