忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前売り買って公開初日に!
仕事終わって16時頃新宿行ったら
22時台の回まで空きがありませんでした…
終電間に合うか調べたら間に合うようだったのでもちろん観ましたが!

チケット買ってから6時間ほど時間を潰さねばならなかったわけですが…
物販並んで時価ネット出張所眺めに行って
マルイで買い物してまどマギ観たらあっという間でした。

グッズはほとんど売り切れてましたねぇ。
パンフはもちろん購入。
そして性懲りもなくブラインド仕様のラバストを4つほど購入。
真田、風花、召喚器、オルフェウスでした。
真田きてくれたー!
あとクリアファイルもやってみたら理と美鶴が出ました。

ビックリマンシールはゆかり、エリザベス、マジシャンでした。
マジシャンは満月シャドウの中で一番好きなのでなにげにうれしかったw

時価ネットで売ってたクマのスタンプがすごく可愛かったなー。
どう考えても使わないし飾るのもあれだから買わなかったけど。
あとアイギスのアートボードがめちゃくちゃ綺麗で惹かれた。
買えないこともないけど高い…
くじに使った金額を考えればそうでもない気がしてくるけど…w

さて、肝心の本編について。
まずBurn My Dreadが流れ始めたところで
鳥肌が立って泣きそうになりましたw
そこが最大の盛り上がりだったかも、私の心は。

全体的な感想を述べると…中途半端!
完全原作ファン向けというには物足りない。
では新規向けかというとダイジェストすぎる印象。
悪くないんだけどねー…
改変も多く、そこ飛ばすんだ?ってとこ飛ばしてて…
あ、改変といっても悪いところばかりという意味じゃないです。
いいところもいっぱいありました。
冒頭のそれぞれの日常みたいなところとか
原作で描かれていなかったところを入れてるのはよかった。

結城理は私の中の主人公像とはだいぶ違いました。
PVで「死ぬのってそんなに怖いこと?」って台詞聞いて
なんとなくわかってたけど。
受け身でもそれなりにコミュニケーションはとるイメージだったんだよね。
でも理は受け身+遮断してる印象。
それでも風花のことは放っておかなかったのは、うん?って感じ。
最後に笑顔見せてたし、これから人間味が増していくんでしょうけど。
「どうでもいい」はほとんど言わず「わかった」ばっかり言ってたね。
どうでもいいゆえの「わかった」だろうからそれはいいと思った。

戦闘はテンポ悪いところもあったけどかっこよかったです。
やっぱ武器あるといいね!
召喚器でガンガン頭撃ち抜いていくのは
映像で見るとなかなかシュールでもありました。
6月の満月シャドウ戦は理の見せ場だってのは分かるんだけど
みんなもっと立ち上がっていいのよ!って感じたなー。
あと風花がシャドウの弱点見えるまでが長すぎた。
そしてバイクはちょっとどうなのって思ったw

キャラ的には2年生組が丁寧に描かれてましたね。
特に順平は原作の台詞やネタもいっぱい拾ってもらってて…
なかったのはお手上げ侍くらいか。
「近い」感じがよかったです。

ゆかりの太ももがよかった…怪我しちゃうのも含めて。
あと弓背負ってたからいわゆるパイスラッシュでエロかったです…

美鶴や真田は第2章以降で活躍するからなのか控えめ。
それにしたって真田がいつの間にか戦線復帰してるってのはどうなの。
病院で筋トレには笑ったけど。
これはいい改変です。
名簿持ってこいは意味分からないもんね…

なんかもっと書きたいこといっぱいあるんだけどまとまらない!
前売りもう1枚あるので少なくともあと1回は観に行きます。
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR