忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初のジェイルをクリアし、現在仙台にいます。
美少女怪盗と申します!が持ちネタみたいになってるw

おそらく無双系のシステムが合わないんですけど、戦闘があまり面白くないです。
アクション苦手なので難易度どうしようか迷ったんですが、
とりあえずNORMALで始めました。
しかし、序盤のバイコーンに全滅させられ、
その後そのへんの強敵にも2回ほど全滅させられたので、大人しくEASYに……
簡単にはなったけど、適当にやっても勝てるので余計面白くなくなった気もw

SHOW TIMEや総攻撃フィニッシュの演出は楽しいんですけどね!
あと戦闘以外のところでも他のキャラクターを操作できるのが楽しいです。
モナの動きと音が可愛すぎる。

P5Rのロードの速さに慣れきってたので、ロードの遅さにイライラします。
UIもいまいち。
メニュー画面楽しませたいのは分かるんだけど画面遷移が長い……
そしてメニューを一気に閉じられないのが不便。
一見動きが多くてごちゃごちゃしてそうなのに
見やすくてストレスが溜まらないP5のUIって本当によくできてたんだなあ。

音楽はいい感じ。
コーエーと共同だからか、いつもと違う雰囲気を味わえて楽しいです。
『Daredevil』めちゃくちゃかっこいい。
渋谷ジェイルの陽動のあとのムービーはテンション上がりました。
『愛シ te Wonderland』はずっと聴いていられるくらい好き。

武見先生や岩井さんに会えないのが寂しいですね。
通販が無理矢理すぎて笑いました。
ソフィア可愛い。
戦闘のときの格好で顔が(^^)ってなるのが好きです。
善吉はいまのところいいキャラしてんなーオッサンって感じです。

それにしてもEMMAなんてアプリ、みんなよく使うなあ。
異世界がどうのこうのじゃなくても、あらゆる個人情報収集されて危険そう。
世間に広まってるのはなんか悪い力が働いてそうですけど。

最初のジェイルが色欲のなんたらってことは、
七つの大罪分のジェイルがあるのかな……すでにちょっと面倒くさいw
でも怪盗団が一人ずつ関わって、成長が見られるっぽいのでそこは楽しみ。
怪盗団たちのやりとりも楽しいので続けられそうです。
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR