忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Musicの体験版やってMV見て、楽しみにしてたんですけどね。
何日もかけてカウントダウンして
あと1日!ってイラスト上げたその日の夜に延期って、企業としてアホかとw
まあでも楽しみなことには変わりないです。

体験版やって感じたことをちょっと書いておくと……
低難度と高難度でレーン数が違って、間隔が変わるのがやりづらい。
音ゲーってタップする位置含めて体が覚えて上達していくものだと思うので、
レーンの間隔が変わるのはあまりやさしくないような。
今までそういう音ゲーに出会ったことなくてちょっと戸惑いました。
レーン数を減らしたいなら間隔を変えずに両端のレーンを削るか、
ノーツを流さないようにすればよかったのでは?
まあリリースされたら何か変わってるかもしれませんけどね。

あとこれは個人的な趣味ですが……フリックとスライド嫌いなんですよね!
でも判定甘いので練習すればいけそう。
タブレットにサラサラした保護フィルム貼っておきました。

それからMV見て思ったこと。
スタライのモーションを流用してるんでしょうけど、
曲だけカットして振り付けの調整をしていないようで、
瞬間移動が起こってるのが気になります。
まあ音ゲープレイ中は気にならないかな?

既存のストーリーが結構おかしいのでストーリーには特に期待してないんですが、
返礼祭等の引き継ぎに関するストーリーが茶番と化すというか、
そんなに大騒ぎすることじゃなかったじゃんってなるのが残念です。
一応好きなストーリーあったので。

そのあたりで一番引っかかるのは流星隊ですね。
流星隊MとNってなんだよw
戦隊モチーフっていうのが足かせになってますね。
メンバー変わらないのに色変えるのもおかしな感じだし、
メタ的に見れば仕方ないとは思うんですけど。
守沢も鉄虎も好きなキャラだけにもやもやします。

新キャラはなんか……既存キャラのつぎはぎ感があって微妙です。
ネタ切れなら無理に増やさなくていいのにと思いますが、
そうもいかないんでしょうね。

ほんとに楽しみにしてんのか?
っていうくらいマイナスなことばっかり書いてしまいましたがw
楽しみにしてます。
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR