忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」をプレイしてみたのでちょっと感想を。

最初に発表された新バンドに拒否反応、
登場バンド少ないしSDキャラの見た目は不気味だし……と
全くやる気はなく、このままSB69とはお別れかと思っていたのですが、
あんスタが延期してる間にリリースされたのでインストールしちゃいました。

とりあえずタイアップバンドは曲が2つあるだけでキャラクターはなし。
オリジナルバンドも揃ってないので寂しい。
プラズマ、シンガンが好きなので楽しいといえば楽しいんだけど、
忍迅やバイガンも好きで……いつか実装されるのかなあ。

Live2Dで動く人型の絵が全体的にいまひとつ。
でもホームのシアンが思いのほか可愛くて癒されてしまった。
SDキャラは可愛くない通り越して不気味。
まあまあ見慣れたけど可愛いとは思えない……
そもそも初代アプリを始めたのは小さい姿のイラストに惚れたからなので、
それを見られないのが本当に残念。
ストーリーの背景のポスターなんかにはいたけど……

音ゲー部分は結構楽しいです。
私の嫌いなフリックとスライドがあって、
しかも上フリックってなんだよやりづらいわ!と思ってましたが、
ちゃんと曲に合っているときはいいかも。
面白い譜面といまいちノれない譜面と半々ですかね。
曲解放が面倒くさいのでまだ全部は開けてません。

新曲はどれもよかったです。
楽曲的にはシンガンとBVLが好き。
トラクロは新曲出す気あるんだろうか。
『煌☆Chronicle』の路線で出してくれないかな。
新バンドはどこゆびの曲が好きです。
特に『移動手段はバイクです』はプレイしてて楽しいですね。

動作が軽くてサクサク遊べるのでそこは良い。
今後もちょこちょこやろうかなと思いました。

あんスタは明日リリースだそうで。
延期でだいぶテンション下がりましたが楽しみです。
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR