忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんスタ!!リリースされましたね。
主にMusicのほうで遊んでいるので、Musicの感想を。
 

拍手


まず音ゲー部分。
体験版からの変更でいいなと思ったのは、フリックが左右で違う色になったこと。
ノーツが丸っこいデザインなので、速度上げてるとよく見えなかったんですよね。
欲を言えばピンクと黄緑くらい色差をつけてほしかったですけど。
どっちがピンクでどっちがオレンジか分からなくなることがあるので、
タブレットの左右にそれぞれピンク、オレンジの付箋を貼ってみました。
間違えなくなった……ような気がする。
あとコンボの表示位置が選べるようになったのもよかったです。
右上にあったら目に入らんわ!と思ってたので。

ロングとスライドは始点終点さえ合っていれば途中で指離してもいいというのは
やさしいんだかなんだか……
間にノーツが入っている場合は触れてないといけませんが。

あんさんぶるタイムはいい休憩タイムかなと思ってたけど、
流れが切れるので調子が狂うことも。
そして微妙にダサいのでON/OFFがほしいw

Hardまでは全曲フルコンできたので、現在Expertを埋めていってます。
いまのところExpertプレイしてて楽しいのは以下の曲。

『百花繚乱、紅月夜』
ハッ!セイヤ!さあさあさあのところが超楽しい。
物量多いから疲れるけど、曲にノリやすくて好き。

『Crazy Roulette』
ルーレットのところのスライド&フリックが楽しい。
初めてフリックとスライドが楽しいと思えた。

『Love Ra*bits Party!!』
曲にノリやすくて楽しい。

『君印 Be Ambitious!!』
タッタカタッタカって叩くところが楽しい。
『Temptation Magic』にもそういうところがあって楽しい。

フリックとスライド嫌いですけど、大体は曲に合ってて面白いと思い始めました。
なんでそこフリック入れる!?みたいなのもあって、それはやっぱり嫌いですw

そういえばボーナスを全部取るにはパーフェクトコンボじゃないといけないけど、
いろいろ緩いくせになぜここだけハードルが高いのか。
判定甘いからいけるだろってこと?
Hardまでは無意識に取れた曲あるけどExpertはどうかな……


それからMVに関する部分。
それぞれの個性を考えながら作られたであろうモーションがすごく良かったので、
それを入れ替えるのはなあ……と、入れ替えには気乗りしていなかったのですが、
実際いろいろ見てみると面白いです。
みんな学院や事務所でレッスン受けてるんだろうし、
普段やらないだけでいろいろできるんだろうと想像しつつ見てます。

腕をひとの肩にのせたり手を繋いだりする曲があるけど
身長差変わったらどうなるの?と思って試してみたら、
ちゃんと調整されてて感心しました。

まあ、ユニットそのままのメンバーが一番いいんですけどね。
でもスコアを伸ばそうと思ったら、
結局高ステータスのカードを使わないといけないわけで。
ある程度育成が済むまでは他のキャラを踊らせることも多そう。

で、その育成が大変という……
育成チケットや素材の必要数の割にドロップが少ないような。
ユニット衣装を揃えられるのはいつになるやら。

全員共通衣装があるのはいいけど、白いブーツがちょっと……
丈のせいなのか作業用長靴に見えてしまう。


そしてオフィス機能。
結構広くて飾るの面倒くさいな……と思ってほぼ放置です。
ホワイトデープレゼント制作台だけポツンと置いてみました。
器用なキャラと不器用なキャラがいて面白いです。

お仕事はいちいちタップしないといけないし時間かかるしで面倒くさい。
なぜオートがないのか。
スキップもほしい。
UNDEADでココイチのお仕事をさせると、
はいはい辛口ね!他にもっと相談することねーのかよ!と言いたくなりますw
GREATが出るとトッピングの話しますけど。


ストーリーはまだ少ししか読めていないんですが、
その少しの中でも「はあ?」ってなることが結構ありました。
さあ、ついていけるかなw
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR