忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインストーリーもう読むつもりなかったんですけど、
とある言葉を使用して話題になっているようだったので気になって読みました。
 

拍手


リベンジポルノは犯罪だって分かってるんですかね?
「悪評を立てられたら犯罪行為で報復する」ってキャラクターに言わせてるんですよ。
第二章の終盤もひどくていまさらかもしれませんが、倫理観どうなってるんですか?

ヘイトクライムという言葉を入れたのも不適切だと思います。
「目には目を、歯には歯を」でやめておけばよかったのに。
このライターは同じような意味の言葉を並べるのがお好きなようで、
1で済むことを10にも100にもした台詞を書くので今回もそのノリなんでしょう。
文脈的にリベンジポルノの意味を正しく理解していないような印象を受けましたが、
もしそうだったにしても分かったうえで書いたにしても、浅はかとしか言えません。

10代のユーザーも多いだろうに……
こんなストーリー若いユーザーに読んでほしくないです。
いい歳した大人である私も読みたくありませんけど。
これを書くライターはもちろん、公開してしまう会社にも問題があると思います。

それからずっと思っていたことなんですけど、
メインライターの書く話はライターの主義主張が透けて見えて気分悪いんですよね。
政治ごっこ、戦争ごっこの部分もそうですし、
作中のユニット評やファン評はライターが実際に思っていることなのではと感じます。

モーターショウは悪くなかったと思ったんですけど、
惨敗なんて書かれたメインストーリーの後にあれだと考えるとひどいですね。
流星隊Nを貶しすぎじゃないかと。
A to Zの感謝云々もますます「はあ?」って感じ。
A to Zは他のライターですが。

今後はとりあえずメインライターのストーリーは全部スルーかな……
楽曲やMV、音ゲー部分は良いのに、ストーリーに関しては本当にひどいです。
楽曲やMVはストーリー由来のものもあるかと思いますが、
完全に切り離して考えたほうが楽しめそうです。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR