忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント形式が変わって報酬の取り方も変わりそうだなーとは思ってたんですけど、
報酬内容も変わってMV衣装がないとは……
いや、毎回あるとは書いてなかったけど……
好きなキャラで衣装のデザインもいい感じだっただけにこれは残念。
一気にテンションが下がってしまいました。
イラストは鉄虎も忍もかっこいいし可愛いしで嬉しいんですが。

カードがたくさん手に入るのは素直に嬉しい。
デッキ強化できるし、ファン数の上限を上げるためには必要だし。
しかしファン数の上限がかかってるのにカードの偏りすごいですね。
ある程度カードが出揃ってからの偏りならまだしも。
守沢に続き一彩も2枚目の☆5で何も考えてないんですかね。
 

拍手


■ミッション
ツアーという形式は割と楽しめました。
でも下一桁を5にするとか奇数や偶数にするとかいうミッションはやめてほしい。
スコアやコンボがポイントに繋がるのに、ノーツを捨てて調整しろと?
ストレスしかないんですが。

編成に縛りがあるタイプのミッションは
まあこのくらいの縛りならあってもいいかなと思いました。
育ってないカードで挑まないといけない場面もあって
スコア低くてポイント稼げないなーと思うこともありましたが、
カード揃えて育成を進めているほどポイント稼げるのは当然なのでそれは仕方ない。
オリジナルメンバーでスコア40万以上っていうのは、
全く育成してないユニットだと少し手間がかかるかな?
育成素材がもっと手に入りやすければ気軽に育てられますけどねえ……

公演ボーナス選べるのはよかったです。
どこの公演だとハイスコア出せるかなーと考えるのも結構楽しい。
『BRAND NEW STARS!!』で一番スコア出せるのは分かってるんですけど、
それが含まれる公演だと『終わらないシンフォニア』がついてくるのがつらいです。
気持ち早めにタップするか、速度を0.1下げるとフルコン率上がるんですけど……
やっぱり苦手です。

Basicのほうは単純で達成しやすそうだと思ったんですけど、
ライブ300回って結構多いですね。
鉄虎1枚目くらいまで行こうかと思って特大と緊急だけやってたら、
300回行く前に125万ptに到達しそうです。


■ストーリー
未熟未熟言わせすぎじゃない?とは思いましたが、
「黒い炎は努力の証」って感じで悪くなかったと思います。
でも流星隊Nではレッドなんですよね?
口上はどうしてるんだろう。

流星隊Nに関しては鉄虎の個別ストーリー読んで
新入生入れすぎるってアホか、基準満たしててもその中から選べばいいじゃん、
と思ってたんですけど今後どうするんでしょう。
やる気ないなら辞めてもらえばいいじゃんと思うんですが。
てかそれを翠に言わせるんかいと思いましたw

今回鉄虎が赤を着てたので尚更この衣装作ってほしかったなと思いました。
別に鉄虎に赤を譲れとは思わないんですけど、
やっぱり赤を着てる鉄虎を見たいなという気持ちもあるので。

ALKALOIDは歌詞の通り?毒にも薬にもならない印象でしたが、
このストーリーではまあまあ好感を持てました。
でも忍に対するマヨイが気持ち悪すぎるかなあ……なんか笑えない、怖い。
時が進んで変わるといいな……


■誕生日
誕生日のアイテムがドロップする曲を2曲指定されて、
しかもBP消費で獲得数増えないって何回プレイすればいいんだ飽きるわ!
同じ曲を何回も強制されるのがどれだけダルいか分かってないのか。
Basicでコース指定するのと同じ感覚なんですかね。
お祝いのメンバーが同じ事務所縛りっぽいのも微妙です。


さて、もう少しイベントを走ります。
鉄虎を公演ボーナス入れて3枚取ろうと思っているので目指せ600万ptです。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR