忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていたUNDEADと紅月のフュージョン。
紅月がそもそも和風ロック多いので、どう差別化するのかなーと思ってたんです。
いい塩梅に混ざり合っている気はしますが、
「紅月薄めました」という印象がなくもないw
決して嫌いではないんですけどね。

MV見始めたときは「対決っぽい雰囲気でいいじゃん」とワクワクしていたんですが、
見終わったら「なんかいまいちだな……」となりました。

なぜいまいちなのか考えてみたんですけど、一番の理由は歌詞ですね。
絶望的にダサい。
ちょいちょい入る英語で恥ずかしくなる。
あとUNDEADと紅月というユニットにあまり似合わない歌詞だなと。
良い子の演技?
現在の事務所での立場を考えたらまあ合ってるのか?
キャラソンではないから本人たちの状況に合ってる必要はないと思うけど……
あ、キャラソンっぽいから微妙なのかも?
とりあえずユニットの融合というと違うなと感じました。

それからメリハリのなさ。
曲自体割と単調なうえ、歌声が低い&弱くて曲に埋もれてしまって、
結果メリハリがない気がするんですよね。
大神VS鬼龍のパートだけ浮いているように感じます。
サビくらいはこの勢いがあってもよさそうなのに。

あと見せ場が偏りすぎじゃないかと。
「ガム並みに不味い」で羽風がアップになって、
わーなんか珍しい表情してるーとテンション上がったんですが、
「牙を剥くのさ」でまた羽風?と思ってしまいました。
朔間と蓮巳のリーダーたちは仕方ないのかなと思ったんですけど、
他のフュージョンはリーダー目立ちすぎだろという印象はなかったので、
今回やっぱり偏ってるよなーと思いました。

衣装は全く期待していなかったので、まあ悪くはないんじゃない?と思ったのですが、
紅葉にコウモリが飛んでるのを見て、これはダサい!と笑ってしまいました。
あとインナーがダサい……UNDEADのユニット衣装みたいな感じでよかったのに。
コートの丈もUNDEADのユニット衣装くらいでよかったと思うなー。

好きゆえに気になってごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
この7人のために作られた曲やMV、衣装があるのはとても嬉しいです。

一応対決っぽいフォーメーションなので御前試合の衣装がすごく似合います。
これ御前試合の販促曲なんじゃないかと思うくらい。

朔間&蓮巳、(歌パートはないけど)羽風&神崎、大神&鬼龍、アドニス&神崎、
あとデッドマンズと、押さえるところは押さえてるんだなーと嬉しかったのですが、
特に嬉しかったのは羽風&蓮巳のパートがあったことです。
クラスメイトとしての関係性も好きだったんですけど、
このふたりの歌声の組み合わせが好きで、歌い分け曲でよく組ませてたんですよね。

あとやっぱり「ガム並みに不味い」のところは何度見てもたまらない……!
ここに関しては歌い方もいい……!

ストーリーも和やかでちゃんとアイドルしていてよかったです。
盛り上げ役で選んだキャラが曲にコメントするところが特に好き。
こういうのが読みたいんですよ、こういうのが。
……ハイタッチはいらなかったけどw

実は昨年うっかり読んだ御前試合のストーリーの先輩組が気持ち悪すぎて、
特に朔間と蓮巳はもう絡まないでくれと思ったくらいだったんですけど、
今回のストーリーでイメージを上書きできました。
あとは自衛して変なストーリー読まないように気をつければ……
って考えなくちゃいけないことが娯楽としておかしいと思いますがw
気をつけます。
 

拍手

この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR