忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日曲が追加されてきましたが、それも今日まで。
今後の追加ペースはどれくらいなんでしょうね。

スクショとともに何曲か感想を。


※この記事はHappy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!! Music」の画像を使用しています。該当画像の転載・配布は禁止しております。
©︎Happy Elements K.K

 

拍手


『TRICK with TREAT!! with UNDEAD』はノリやすく譜面もやさしかったので
一発でフルコンいけるか?と思ったら……

「入れ替わっても楽しいNightmare」

いやいやノーツ入れ替わるんかい!

初見では思わず「はっ?」と声が出ましたが、なんてことはない。
白い帯の部分はずっと触れている必要がないので、
上の画像の判定ラインあたりにあるノーツを通り過ぎたら一旦指を離し、
終点をフリックすればOK。

ちなみに私はiPad miniで人差し指と中指を使ってプレイしているんですが、
両方の人差し指を交差して白い帯をそのまま追ってみたら一応できました。
でもその後の操作に支障があるので実用的ではないですw

後ろにUNDEADがいるの、雰囲気出ていいですね。
UNDEADのメンバーを躍らせるとどうなるのかと思ったら2winkが後ろへ。
スタライで少し踊ってたからそんなに違和感はないけど、
2winkのモーションだからちょっと可愛すぎるかなw


入れ替わりびっくりしたなーと思ってたら翌日もっとやばいのがきたっていう。
初めてボルテージ0で終わりましたよ、『Dance in the Apocalypse』。
録画して難所を確認してボルテージサポート付けて、
5回目くらいでなんとかクリア。
失敗で終わったときの巴日和の台詞が面白かったです。

ノリがよくてプレイするの楽しいです。
フルコンできるようになりたいなー。

Apocalypse以外はフルコンできました。
苦労したのは『魅惑劇』『THE GENESIS』。
魅惑劇はサビ前のスライド、GENESISは間奏のフリックに苦しめられました。
楽しく練習して達成したので気持ち的にはつらくなかったです。
つらかったのは『終わらないシンフォニア』と『Holy Angel’s Carol』。
特別苦手なところはないのにいつも違うところでコンボが切れるという感じで、
結構な回数を重ねてちょっと嫌になりましたw


今日追加された『BRAND NEW STARS!!』は
歌声も反映されるというので楽しみにしてました。
いやーめっちゃ楽しい!
組み替えてずっと見ていられます。

単純に好きなキャラで組んでみたり。
ハモりが結構よかったです。

ウィッシングライブのメンバーから選んでみたり。
センターは忍にしたくて、ひなた、逆先、三毛縞も入れていろいろ試した結果、
このメンバーが歌声的にも見た目的にもバランスがいいなと思いました。

この組み合わせ歌声が力強くて好きです。
いえー!
紅月+デッドマンズも力強い……ってかちょっと重いw

ナイトキラーズ+司もいいかも。
てかここで「うっちゅ〜」と聞こえてきて耳を疑いましたw

Knightsや流星隊でやると落ち着く?
せっかくなのでセンターを替えてみました。

あまりニコニコ手を振ってほしくないキャラもいますが、
ソロパート聴きたいのでいろいろ入れ替えてみてます。
センターは元気なキャラのほうが似合いますね。

ユニットの曲と比較すると、
みんなあまりキャラクターの声に寄せてないのかなと感じたのですが……
羽風、誰だよ!
低音のキャラは割と違うなーって人いるからキーが高すぎたのかな?
それにしても羽風は違いすぎるw
「さぁて、お客さんを俺の虜にしちゃおうかな」
→「夢が重なる」のコンボは笑っちゃう。
でもこの声好みです。
そういえば『DESTRUCTION ROAD』聴いたときも同じようなこと思いました。

しばらくこの曲で遊べそうです。
音ゲー以外のところでいろいろ言いたいことあるんですけど、
今日は楽しい気分なのでやめておきます!
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR