忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインストーリー更新されましたね。
やっぱりついていけないというか、ついていきたくないというか。

時折……いや、頻繁に首を傾げながらも、
ALKALOIDの話はまあ読めるかなと思ってたんですけど……
第二章の終盤でドン引き。
「お下品」って言葉じゃ片付かないくらい下品で不快でした。
舞台から蹴り落とすのもありえない。

そして先日追加された第四章。
他のユニットならよかったわけではありませんが、
好きなユニットなので余計に嫌な気分になりました。
UNDEAD、紅月、流星隊と、
好きなユニットが次々とCrazy:Bの標的にされていてもう読みたくないです。

なんであんな胸くそ悪い話ばっかり書くんだろう。
期待はしてなかったけどここまでひどいとは。
政治ごっこ、戦争ごっこはもういいよ。

せめてイベントや個別ストーリーで楽しい話が読めるといいんですけど。
とりあえずこの前のイベントストーリーは単純につまらなくて、
依頼された仕事はちゃんとやれよとしか思いませんでした。
各ユニット内の状況もなんだかなって感じだし、音ゲーだけ楽しむのが正解かな。
 

拍手


しかしその音ゲー部分もドロップが渋くて育成や衣装開放が大変。
☆2のユニット衣装を取るため、編成に入れてレベル30まで上げる間、
アイドルピースが1つも落ちないなんてこともあってどうかしてると思いました。
そして確定なし、完凸でSCRカラーというスカウトの仕様に引いてしまいました。
「!」のスカウトが割とやさしい仕様だったので余計に。

イベントの衣装はポイント稼げば全て手に入るということで、
ランキングに漏れてユニットで衣装が揃わなくて悲しむことはないんだ、
意外と親切だなーと思ったら、
☆5を1枚取るためのポイント設定が高くて笑っちゃいました。
自然回復と配布アイテムを考慮して計算してみたら
900個くらいダイヤを使わないといけないことが分かって、
かかる時間も考えたら一気にやる気がなくなりました。

あとイベント衣装を開放するのにMV衣装ピースなるものが必要で、
☆5を1枚取るまでにいくつ取れるのかと思ったら3個……
でもダイヤで解決できるならまあ……と思ったら、
今回の衣装がダイヤで開放できるのは不具合です?え?

やってらんねー!

と思ってたところにエイプリルフール。
先生たち興味ないのにホーム乗っ取られてイラッときてしまいました。
しかもストーリーは辛気くさいし……
音ゲー部分は何気に難しくてちょっと面白かったですけどね。
通常楽曲に追加された分も含めて。
オフィスの家具もよかったかな。
全部飾ってみたら、オフィスとは一体?って感じになりましたけど。

結局2個目のMV衣装ピースのところまでやって終わりました。
片手間にやってみたBasicのほうは余裕で☆5に届きました。

3人分の衣装を開放してみると、
やっぱり☆5取りに行けばよかったかなと思わなくもないですが、
今後のこと考えるとやめといてよかったと思います。
次のイベントこれだし……率直に申し上げて、ダサい。
あえてそうしたんだろうなと思いますけど。
羽風のパートが恥ずかしすぎる。

守沢と羽風好きなんですけど、その2人の☆5が一気に来てため息しか出ません。
走りたいイベントのためにいわゆる特効ガチャ回すのは普通だし、
それが好きなキャラなら(引ければ)嬉しいことのはずなんですけどね。
羽風は早い段階で来そうな気がしてたけど守沢2枚目って……
☆5がないキャラを優先してほしい。
イベントもスカウトもこの前と同じ仕様だとちょっときついかな。

てか始まったばっかりでシャッフルか……
このタイミングで守沢や羽風がCrazy:Bと関わるところ見たくないなあ。
あれを主導してるキャラじゃないとはいえ。

まあ自分が納得できる範囲で楽しみます。
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR