忍者ブログ
テンションにまかせてつづる趣味ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント告知の日は☆5守沢2枚目かよとか、
きつい仕様の中好きなキャラのイベント来ちゃったよとか、
なんとも言えない気分でしたがしっかりイベント走ってます。

ごちゃごちゃ言ってましたけど、
スカウト回さない、イベントやらないという選択肢は最初からなかったんですよね。
個人的にこれ以上ないと言っていいくらいの組み合わせなんです。
守沢と羽風。
それぞれ単体でも好きだし、関係性も好き。
対極の2人だけど普通の友達っぽいところがいいというか、
「ホリデーパーティ」の感じが特に好きだったんですよね。

このご時世で幸か不幸か時間には余裕ができたし、
素直に楽しもうじゃないかと思い直しました。
 

拍手


ストーリーは最初のCrazy:Bに関する話題のところで
何が感謝だと引っかかりましたが、あとは大体楽しく読めました。
読む前に守沢のリボンや腕組んでるイラストを見て
あんまりベタベタした感じにされてたら嫌だなあと思ったんですが、
ギャグだし普通に友達してるしで安心しました。

守沢は乙女心詳しくないと言いつつ女の子やるのかよと思ったけど、
分からないからこそ女の子やってみたってことでいいのかな?
羽風のためでもあり自分のためでもあるみたいな。

羽風はすっかり落ち着いて……
「!」ではなんでも女の子や転校生ちゃんへのアピールに繋げてて
ブレないなって感じのところが好きだったんですけど、
いろいろ経て成長しているようでこれもいいなと思いました。

何気に逆先が要だった気がします。
うまくいかない2人の世話をしつつ、先輩たちのこともよく見てるという。

イベント曲はダサいと思いましたが、聴いてるうちに好きになってきました。
「マイガール〜」のところで毎回むずむずしますけどw
あと守沢の歌い方が曲に合ってなさすぎて笑ってしまう。
動きも普段の戦隊っぽさが残っているので、あえてなんでしょうけど。
子供の頃男性アイドルといえば某J事務所、
特にSMAPで育った私はノスタルジーを感じます。

好きになったのは譜面の力も大きいと思います。
Expertの「急接近」でノーツが急接近したところが面白かったんです。
最初の「チクタク」より後の「キュンキュン」のほうが距離が縮まっていて、
まさに「朝より近付けた」ねってキュンとしましたw
「混乱中」と「朝より近付けた気がして」のところもなんか可愛いんですよね。

MVもいい。
「プランA」ってやってるところ、逆先が妙に可愛いですね。
「混乱中」のところも可愛い。
終盤「Z」の口になってるはずのところで光の口が「to Z」って動くのは
口パク間違えちゃったシーンなのか映す順番間違ってるのか……
せっかく可愛いのにそこだけ気になります。

ちなみに前回のイベント曲は安定のTrickstarといった感じで、
ちゃんと前に進んでる歌詞がよかったなと思います。
他のユニットにも期待しちゃいます。
こんなに次々新曲くると思ってなかったです。
各曲ステージ演出結構凝ってるし、今回は専用ステージもあるし、
コストかかってるのは伝わってきます。
それでも全てをきつくしすぎだと思いますよ。
素材のドロップくらい緩めてもらえませんかねえ。

ちなみにスカウトは出なくて当然、出たらラッキーという気持ちで、
イベント走る分のダイヤは残して回してみたら守沢も光もあっさり出てくれまして……
いやこんなこともあるんだなと驚きつつありがたく使ってます。
調子に乗って羽風2枚目まで行こうかなと思ってますが、
時間的、肉体的に結構きついのでどうなるかは分かりませんw
この記事にコメントする
Name
Title
E-Mail
URL
Comment
Password
Author
Sana
 
趣味は主に二次元
ペルソナシリーズ好き
 
Search
ブログ内検索
Archives
PR

忍者ブログ[PR]
PR